2023年12月14日木曜日

みんなで避難訓練をしました!

先日、江戸川教室のお友達と先生たちで一緒に避難訓練をしました!

水害🌊を想定した避難訓練で、中小岩小学校(避難先)にみんなで歩いて向かったよ🚶

先生たちのお話しをよく聞いて、みんな慌てずに落ち着いて避難することができました◎素晴らしかったです!
避難先までの道順を知れたね!


そして教室に帰ってきたら、先生たちは消火器を使う練習をしました🧯
消火器の使い方を改めて確認できたよ!

もし災害があっても、江戸川教室の先生たちのお話しをよく聞いて行動しようね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

避難訓練をしました! こんにちは🍀 気温の変化が激しい季節ですが、元気にお過ごしですか? 体調にお気をつけくださいね。 先日、江戸川教室で地震を想定した避難訓練をしました! 先生のお話しをよく聞いて避難することができましたね😊 先生たちはペルくんが持っている訓練の計画を見て、...